美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】フライングスコッツマン その2

こんにちは!

今日は愛媛の松山から秋葉原にお店をだされ2年程経った、フライングスコッツマンさんのご紹介です
初訪問の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


UDXの裏手にあるビルの3階にあります
エレベーターを上がってすぐ入口です

オープン当初は比較的賑わっていましたが、久しぶりに訪問すると人も少なく、店員さんも若い女性のみ?になってました
あれ?メイドカフェに変更したんじゃないよね?笑
(愛想はあんまり良くないけど)

とりあえず、メニューを
昔よりホットケーキのメニューが増えたかな?
見た目がもう星乃のパンケーキにしか見えない(こちらはホットケーキですが)







私は前回、プレーンのホットケーキにしたので、今回は少し変化球で、ティラミスホットケーキ(900円)にしました
アイスコーヒーもセット(セットだと200円引になります)で

焼くのに時間がかかるとのことでしたが、前より時間はかからなかったような?
空いてるから?


こちらがティラミスホットケーキ
見た目はいい感じ

生地のかたさ加減も悪くないかな
マスカルポーネチーズはもっときいててもいいかも

中はエスプレッソがしみてて、いい感じにほろ苦

最近は美味しいホットケーキやパンケーキが食べられるお店が増えたので、昔より感動は少なくなったかも
星乃珈琲店とかもあるので、場所柄、表参道や原宿じゃないんだから、もう少し手軽な値段で提供してくれれば、人の入りはもう少し違うのかな?と思いました

せっかく愛媛から出店されているので、もう少し頑張ってほしいな

ごちそうさまでした