美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】小堀米店 ※移転(かき氷の営業は不明)

こんにちは!

今日は北千住にあるお米屋さん、小堀米店さんのご紹介です

名前の通りお米屋さんで、店頭にはおにぎりや、おかずなんかもあり、お昼はお弁当もあるので地元の方々に人気のようです
おにぎりは、店頭にない場合でも、好きな具材で握ってくれるので、夜ご飯作るの面倒だなーという場合は、会社帰りに買って夜ご飯にしてもいいね

でも今日のお目当はおにぎりではなくこちら
夏にだけ出るかき氷
去年気になってて食べられなかったやつー

オシャレなかき氷ではありませんよ〜(笑)
いわゆる昔ながらのかき氷
200円で、シロップは自分で好きなのかけ放題です

氷がガリガリの固めのやつかなーーと思ったら、意外にふわサラの氷
いちごとレモンで迷って、定番のいちごに

途中でシロップ足りなくなっても、追いシロップで最後まで美味しくいただけます
暑くて汗かいてたけど、すーーーっと爽やかになりました
思いの外、美味しいかき氷だったので、また食べに行こっと

ごちそうさまでした