美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】交通飯店

こんにちは!

今日は有楽町の交通会館の地下にある、交通飯店さんのご紹介です

カウンター10席メインで、テーブルは小さいのが2つほどの小さいお店。
店内はお客さんでギュウギュウでした



こちらのお店、あることで有名なんですよ〜
それは、なんとあのイチロー選手ご贔屓のお店ということ
アメリカから帰ってくると、貸切にして食べるくらいお気に入りなのだとか。
今でもそうなのかなぁ、、、

ネットを見てると、すごいご飯の量が多いとありました。
だから、ミニチャーハンがこんなに推されているのね(笑)

店内のメニューをらみたら、すごく豊富





私はミニチャーハンと餃子のセット(900円)にして、餃子は同行者同行シェア
まずは、ミニチャーハン
明らかにミニじゃないね(笑)
パラパラしすぎず、しっとりすぎず、程よい美味しさ
スープ付いてきます

こちらは餃子
具がたっぷりで美味しいです
皮は、パリパリというよりモチモチしてますね。

同行者は、ワンタンメン(700円)
餃子とかぶってない?笑

でも、チャーシューも入ってるし、なんだかボリューミーで美味しそう

メニューが豊富なので、他のお客さんが食べるメニューが凄い気になる
酢豚も結構注文されてたような?
大勢でこれる感じではないけど、大勢でシェアできたら楽しいかもー
今度は一品料理も頼んでみたいな

ごちそうさまでした