美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿三丁目】ベッカライシュタインメッツ

こんにちは!

今日は、ドイツのシュタインメッツ粉を使ったパンが食べられる、ベッカライシュタインメッツさんのご紹介です



シュタインメッツ粉は、ドイツのシュタインメッツ社が特許を取得した粉だそう。
具体的には、穀物の外皮のみ取り除き製粉した粉なんですって。
高い栄養価もあるよう

どんなパンなのか気になったので入店
テイクアウトもできますが、テーブル席が4〜5つあったので、イートインも可能です
おしゃれなママさん達が、のんびりお茶してました
お得なランチセット(756円)があったし、ちょうどお昼だったので食べて行くことに

メインのサンドは2種類から選べます
サンドイッチはハムチーズサンドも選べましたが、2種類の味が楽しめる厚切りポークサンド&ツナオリーブサンドに
小さめだけど、ぎっしり入ったサンドが各2個ずつ

これに飲み物(コーヒーか紅茶)と、マフィン(ブルーベリーかバナナ)が付きます
私はバナナマフィン
ちょっとモソッとしてるマフィンだったから、飲み物必須

パンは噛み締めるとちゃんと小麦が感じられて美味しい

今度はサンドでなくて、バケットとかパンをちゃんと食べてみたいな

ごちそうさまでした