美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】POTASTA(ポタスタ)※閉店

こんにちは!

今日は6/23に国際フォーラムにオープンした、POTASTA(ポタスタ)さんのご紹介です
(リンク先は、まだ食べログのページがなかったので、代々木上原本店になっています)

野菜料理店の店先でひっそり営業していたのが、こちらのサンドイッチ屋さん。
その後、代々木上原の住宅街にテイクアウト専門の常設店舗をオープンし、今では渋谷・新宿・北参道など次々に店舗数が増え、ついに有楽町の国際フォーラムにもオープン

国際フォーラムのAエリアで、屋根がある広場の方ではなく新東京ビル側です。
(最初、ウロウロしちゃった)
イートインもできるし、少しだけどテラス席もありました



こちらのサンドイッチは、わんぱくサンドと言われるほど、すごい量の具材が入っているのが有名です
ハーフカットされており、その断面が綺麗なことから「萌え断」という言葉も生まれたほど。(多分、このお店こらこの言葉が生まれたと思われます)
私は夕方に訪問したので、種類は少なかったけど、食べてみたかったのでイートインしていくことにしました



こちらは、ロメインレタスのサンドイッチ(500円)
飲み物はストロベリースムージー(480円)
ロメインレタス・ゆで卵・粉チーズ・ピンクペッパーが入ってますが、ロメインレタス(笑)
さすがの萌え断


こちらは、キンピラサラダ(500円)と、グレープスムージー(480円)

どちらも素敵な萌え断

食べてみた感想ですが、、、ほぼ野菜なので、朝食に食べるにはとってもヘルシーで良いかなーと思いました
その場で作ってくれるのではなく、作り置きなので、夕方だとパンも野菜も少し元気無さげです
お昼に食べるなら、レタス多めのものより、ごろっと具材が詰まったサンドイッチにしないとお腹が空くかも。
また、わかっていたことですが、食べにくいです(笑)

食べ終わって同行者と
「足らないね」
と意見が一致し、別のお店へ移動しました

今回店頭にはなかった、ニンジンのサンドイッチや、ごろっと具材が詰まったサンドイッチはインスタですっと食べてみたいと思っていたので、朝に行ける機会があったら行きたいなーと思います

ごちそうさまでした