美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ライカノ

こんにちは!

今日は平日ですが、私はお休みをいただいておりました
まずは運転免許の更新に行き、帰りにお目当のカフェに、、、と思ったら1時間待ち!
さすがGWですねぇ。。。
ということで、北千住に戻ってきて、かなり前の孤独のグルメで紹介されていたライカノさんを訪問しました

場所は北千住の路地に入った所で少しわかりにくいかも?
メニューには、本格的なものが並んでいます





(外観撮るの忘れちゃいました
こちらもGWだったので満席でしたが、少し待って入ることができましたよ〜

お水のコップもなんか本格的!高まるっ!

あまり辛すぎると、汗が止まらなくなるよな〜と思って、比較的辛くなさそうなパッカパオカイダウ(牛挽肉とホーリーバジル炒めごはん スープ付き 800円)にしてみました
いわゆるガパオですな

まずはスープがきましたよ〜
一口のわでみると、出汁がきいてて美味しいではないですかっ
冬瓜みたいなのが入ってる透明度の高いスープ。

そして、メインが
玉子の縁の焼き方最高!
でも、男性だと多分足らないかも。

半熟玉子がとろ〜り

食べてみると、、、美味し、、、い、、ん???、、あっ!辛いっ!!
私は辛いの大丈夫な方ですが、本格的な辛さでした
牛挽肉は甘めの味付けで最初はそうでもないんだけど、後から辛味が
汗が止まりませんでした
でも、美味しかったなぁ、、、何人かで来て、色んな料理をつまみたい

店員さんも、(おそらく)タイの方で、民族衣装着てたのがキレイだったな
夏は汗が止まらなそうだから、次は冬に行ってみたいなとおもいます

ごちそうさまでした