美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】魚源商店

こんにちは!

今日は種類豊富な刺身定食がいただける、魚源商店さんのご紹介です

御茶ノ水駅付近に最近よく出没してるのですが、この辺りで美味しいお店がないか調べていたら、こちらがヒット。
でもネットで調べてみると、人気の刺身定食は数量限定なため、早めに行かないと売り切れるそう
お店の前のコンビニで開くのを待って、開店11:30と同時に入店して来ました

ランチメニューはこちら。
私はお目当てのお刺身定食(1000円)にしました
噂通り、12時前なのにどこからともなく人が押し寄せ、あっという間に満席でしたよ〜

席に着くと、すぐ定食がやって来ました!
人気なので、ある程度用意されてるんでしょうね。
それにしても、お刺身の種類がすごい

でもマグロ系は2〜3切れあるけど、他のお刺身はほぼ一切れずつ。
個人的には種類はもう少し少なくていいかな、全部2〜3切れはあると嬉しいなぁ。
美味しい!と思ったネタが、次食べられないのがちょっと寂しい
見た目の華やかさはあるけどね

ご飯の量が多かったので、食べきれるか不安でしたが、テーブルに秘密兵器がありました
こちら、オキアミの佃煮

これが美味しくって、ご飯全部食べちゃったよ

ご飯はお代わり自由なので、男性陣はお代わりしてこの佃煮で食べてる人多かったです

お刺身はボリュームは意外と普通だけど、種類豊富なので、色々食べたい〜という時はいいですね
それに、なかなかこの量で1000円はお得ではないでしょうか
今度、機会があれば煮付けとか食べてみたいな

ごちそうさまでした