美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンのアイスいろいろ その2

こんにちは!

最近暑い日も増えてきたので、アイスを食べる機会が多くなりました
ということで、今日はまたまたセブンイレブンのアイスいろいろをご紹介します
前回ご紹介したセブンイレブンのアイスいろいろの記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


まずはセブンプレミアムの「ティラミス氷(138円)」。
マスカルポーネ味のカキ氷に、ココアパウダーがかかっていますよ〜
氷というから、ガリガリした氷かな?と思ったけど、柔らかい食感の氷で台湾のカキ氷(シェーホァピン?)に似た感じで美味しい



中にはコーヒーソースも入ってるので、どこを食べても美味しく、最後まで楽しめます
値段も手頃なのが嬉しいな


そして、こちらもセブンプレミアムの「あずきもなか(189円)」。
これ、前あったよなぁ〜と思ったら、どうやらリニューアルされたようです。

会社帰りの買い食いで撮影したので暗くてすみません
前回のアイスいろいろで紹介していたチーズもなかと同じように、最中の皮がパリッパリで美味しい
あずきアイスはホワイトチョコでうっすらコーティングされてて、更にパリッと感じるようになってます
ただ、中のあずきは少なめで、パッケージみたいな感じではありませんでした
この商品が出たからか、大好きだったチーズもなかの姿がなくなっていました
チーズもなか再販希望、、、、


おまけに、セブンイレブンではないのですが、食べたアイスをいくつかご紹介。
まずは、カントリーマアムのアイス!
発売されたことは知ってましたが、どこにも売ってなくて、たまたま立ち寄ったコンビニで発見して購入
でも、カントリーマアムの感じが全然わからなかったなぁ、、、




そして、こちらはローソン限定のkiriのアイス!
さっぱりしてて美味しいけど、以前ご紹介したセブンイレブン限定(こちら)の方が断然美味しい
どうやら、井村屋さんとkiriがコラボしてたみたい。美味しいはずだわ、、、




会社帰りはセブンイレブンが一番立ち寄りやすいので、ついついアイスを買って食べながら帰ってしまいます
(ダメ会社員。笑)
他のコンビニのアイスもたまにはチャレンジしたいなぁ。
おすすめあったら教えてくださいね

ごちそうさまでした