美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】壽々喜園

こんにちは!

今日は世界一濃い抹茶ジェラートが食べられる壽々喜園さんのご紹介です


静岡抹茶を使ったデザートを作ってる「ななや」さんとのコラボレーションだそうです
最近はかなりの混雑なので、少し離れたところに待合スペースができてます



待合スペースにいってみると、、、
ヒエエェーーー
凄い混雑!!!



まぁ、でも屋根があるスペースなので、夏の日差しも少しは避けられるかな、、、

中にはメニューや説明が書かれたものがありました。
抹茶の濃さは7段階あるみたいですね〜
真ん中あたりの違いはちゃんとわかるのかなぁ?笑



20分位で呼ばれて、本当のお店の方へ移動
本当に抹茶は濃さが分かれてる!笑

私は、せっかくなので、一番濃厚な抹茶プレミアムNo.7(シングルのカップで530円)にしました
ちなみにこNo.7だけ値段が全然ちがう、、、

凄い深い緑色
食べてみると、お茶っ葉をそのまま食べてるかのような濃いーーーアイス
濃いけど苦いわけではないですよ。
でも、さっぱりという訳でもないので逆にめっちゃ喉が渇きます

値段が高いので、リピはないかなー
シングルで530円なら、31でダブル食べたいかなー
そして、このアイスを食べるなら、夏より冬の方がいいような気がします(個人的意見ですが、、、)
浅草は外国人の観光客も多いので、ウケは良いかもしれませんね

ごちそうさまでした