美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【赤坂】Fru-Full(フルフル)

こんにちは!

今日は、今はなき万惣の面影が残るFru-Full(フルフル)さんのご紹介です

万惣は、宮内庁御用達店に認定された老舗の高級果物店です。ホットケーキはなんと昭和5年頃からの歴史あるメニューで、池波正太郎のエッセー「むかしの味」にも登場しているそうです。

こちらのお店は、マンション?の一階らしき所で、裏側にあるので見つけにくいかもしれません。
ネットで色々調べてみると、こちらのオーナーは、その万惣でホットケーキを担当されていた方とフルーツを担当されていた方のお店のようですよ
期待が高まります〜

ホットケーキもだけど、パフェも食べたいし〜と迷っていたら、アフタヌーンティーセットがっ!!

たまたま平日に行ったので、これ!と思ったら17時15分であえなく撃沈
おとなしくホットケーキのプレーン(2枚で650円)と季節のミックスジュース(600円プラスでセット)にしました〜









まずは、季節のミックスジュースは、アップルマンゴー
マンゴーだから、オレンジ色かなーと思ったら結構ピンクに近い!
マンゴーというより、りんごが強いかな?
美味しかったけど、なんとなく濃厚なのを期待してたから、少しものたりなかったかな



そして、待ちに待ったホットケーキ
このバターの入れ物がまさに万惣
バターがたっぷり!惜しみなく塗れます

美しい焼き色のホットケーキ
万惣ほどキワがスッと立ち上がってなかったし、高さもあまりなかったけど、食べてみたら懐かしい万惣を彷彿とさせる優しい味でした

バターとメイプルシロップをこれでもかー!ってほど染み込ませて頬張る幸せ

懐かしい味にまた出会えた感じがして嬉しかったな
今度は、フルーツたっぷりのパフェも食べに行かなきゃ

ちなみに、支店もできたそうなので、近くの方は是非


ごちそうさまでした