美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【イベント】益子の陶器市2016春(食べ物編)

こんにちは!

昨日は、益子の陶器市の買い物編をご紹介しましたが、今日は食べ物編のご紹介です
買い物編はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


陶器市は、かなり広範囲で作家さん達が展示しているため、食べ物屋さんも様々な場所で屋台を出されていました
食べるスペースはそれほどないところもありますが、食べる所がない!なんて心配はありませんでしたよ〜
むしろ、どこもかしこも美味しそうで迷いました

私がランチに決めたのは、古窯いわした広場に出店されていたアンリロさん
栃木県で、野菜を使った美味しい料理のお店をやられているそうです





まずはドリンクとして、オレンジマンゴースカッシュと、ライムスカッシュを注文!
お手製のフルーツシロップを使ってて、なんだかオシャレ

メインは、アンリロ丼(ベジビビンバ丼)と、ペリカン丼(オムハヤシ)の2種類あるので、それぞれ注文

アンリロ丼は、自家製キムチが美味しかった〜
野菜モリモリです

ペリカン丼は安定の美味しさ
たまごもたっぷり〜

そして、アンリロさんの名物人参フライも注文
エビフライみたいな見た目ですが、人参丸ごと一本をフライにしたもので、中はとろり甘い



満足満足

そして別の場所では、デザートも食べましたよ〜
ジェラート・マスモさんでジェラートを注文!

栃木らしく、苺を使ったジェラートが沢山



私はストロベリーレアチーズ

同行者はストロベリーソルベ

間違いない味でした〜

他にも、普通の屋台から、オシャレなカフェらしきものまで、幅広く食べ物のお店が揃っていたのは驚きました
これなら、毎回来られる方も飽きないだろうなぁ
私も、もし今度来たら、他のお店でも色々食べてみたいなと思いましたよ

年に2回(春と秋)に開催している益子の陶器市。
今年は例年にも増して、訪問者が多かったそう。
関東に住んでる方は、比較的行きやすいのでプチ旅行として行くのもとってもおススメです
私も行ければ秋の陶器市にも参加したいな

陶器市以外でも、栃木では色々と美味しいものを食べてきました。
それはまた、改めてご紹介させてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました