美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【体験】岩下の新生姜ミュージアム(フード編)

こんにちは!

今日は昨日ご紹介した、ツッコミ所満載の岩下の新生姜ミュージアム(展示編)の続きとして、フード編をご紹介します

展示編はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
カフェコーナーは、物販コーナーの横に併設されており、食券を購入するタイプになっています

メニューは全て岩下の新生姜を使ったメニューになってるんですよ〜!
ここでも、岩下さんの本気度が伝わってきます

コース的な注文にしてみましたよ〜
飲み物は、やっぱりこれよね的な「手作りジンジャーエール(450円)」

ウィルキンソン的な強い辛味かなーと思っていましたが、意外と甘め。
お子さんでも飲めるようにっていう配慮かな?
是非大人のジンジャーエールも作っていただきたいっ

では前菜に行ってみましょうー!
頼んだのは「新生姜と竹輪のくるくる巻き(300円)」

これ、晩酌のおつまみにいいし、お子さんがいるならお弁当にもいいかもと思いました
新生姜はきいているけど竹輪とシソでよい生姜加減かなと。

そしてメインは「新生姜唐揚げ(500円)」



値段の割にすごいボリュームなのがきました
ピンクのが新生姜ソースです
合わないわけない〜
これは自宅でも簡単にできて、唐揚げ以外でも応用できそう

最後はデザート「新生姜ソフトクリーム(300円)」で締めくくり。

味はあまり新生姜の味はしなかったかなー???新生姜入ってる?
食べにくい味でもなく、普通に美味しい!
でも、食べ進んでると、のどがピリピリしてきたので、新生姜をちゃんと使ってるんだなーと思いました

ちなみに普通の岩下の新生姜は、取り放題になっているので、メニューを自分でアレンジしてもいいかもしれませんね
(私も唐揚げについてたサラダにかけて食べましたよ)


メニューは他にも、ワンプレート的なメニューや、新生姜コーヒー、新生姜スコーンなど、面白いメニューも沢山ありました
大勢で行って、みんなでシェアして食べるのも楽しそう!

いかがでしたか?
2回に分けてご紹介した岩下の新生姜ミュージアム
これだけ楽しめて、入場無料というから驚き&オススメです
教えてくれた姉にも感謝しなきゃ

今回も、読んでいただきありがとうございました