美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】THE CITY BAKERY(シティーベーカリー)

こんにちは!

今日は東急プラザ銀座内にできたTHE CITY BAKERY(シティベーカリー)さんのご紹介です

オープンしたばかりということで、お店に入るのに入場制限していました
でも、時間が中途半端な時間だったからか、それほど待つ事はなかったです

シティベーカリーさんといえば、プレッツェルクロワッサン(310円)

塩気と甘みが絶妙です
普通のクロワッサンのような層はあまりないけど、バターが効いてて美味しいです

これだけではな〜と思って、好みのビジュアルだったペッパーチェダーオニオン(370円)も購入

チーズだけが主張する訳ではなく、しっかりオニオンと胡椒が効いてます
結構大きめでボリューミーなのもいい

そして甘めのものも、、、と思ってブルーベリーコーンマフィン(250円)
フワフワというより、しっかりめのマフィン
朝食にいいなぁと思いました

もう一つ、Wチョコレートクッキーホワイト(300円)
生地がブラックチョコレートなので、ホワイトチョコのクランチでも、甘くなりすぎないのがいいね〜
大きくて食べ応えもあります


中途半端な時間だったので、パンの種類が少なかったのが残念
サンドイッチとかありそうなので、今度は早い時間に訪問したいなと思います

ごちそうさまでした