美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【富山】スターバックス富山環水公園店

こんにちは!

今日は食べ物紹介というより、お店自体のご紹介かな?
みなさんご存知のスターバックス
その中でも、世界一美しいと言われるスターバックス環水公園店さんのご紹介です

こちらのお店は、世界中のスターバックスの店舗の美しさを競う「ストアデザインコンテスト」というもので、2008年に最優秀賞を獲得したそうです
世界には、約2万の店舗があるスターバックスの中で、日本の店舗が最も美しいという評価を受けたなんてすごいですよね〜

いつもは、富山出張というと全然別の場所での宿泊なんですが、たまたま今回は富山駅に宿泊することに
それなら!ということで、思い立って往復タクシーで贅沢に訪問してきちゃいました
富山駅から徒歩15分位でも行けるみたいですが、出張で疲れてたのと時間がもったいなくて、、、

観光名所になってるからか、店内は満員!
平日7時くらいでしたが、かなりの混雑ぶり
新しいメニュー「アプリコットハニーソイラテ」を注文して、いざ世界一のスタバを堪能!
テラス席に出ると、目の前には運河が広がって素敵な景色がっ



ちなみに店内からみると、こんな感じ

赤い糸は、糸電話らしいですよ!!
私は1人だったので、上に登って確かめてないのですが、コップを使って話せるらしいです
(1人でなければやってみたかったなー)

テラス席も満員だったので、ソイラテを飲みながら、今度はこの塔の方へ歩いて行って、そこからスタバを見ることにしました。
そしたらなんと、、、、!!!



満開の桜のライトアップ!
そして、その奥に見えるのは立山連峰です
7時なのに、こんなにくっきり立山連峰が見えるのはかなり珍しいらしいです。
(近くにいた年配の女性が、娘さんに興奮して、良いときに来たー!こんな立山連峰初めてー!と話していました

季節によってはライトアップも変わるし、花火や雪などでまた別の姿を見せてくれるんでしょうね
また機会があったら、別の姿も見に行きたいなー

そうそう、アプリコットハニーソイラテは、ハニークランチがカリカリっとした食感で、個人的にすごく好きな味でした
(こちらの写真なくて感想のみでごめんなさい

ごちそうさまでした