美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【牛田】Adacchio(アダッキオ)

こんにちは!

今日は、2015年のナポリピッツァ世界選手権日本大会で優勝した方が天然酵母の生地で作るピッツァが食べられる、Adacchio(アダッキオ)さんのご紹介です



足立区にあるから、店名はAdaccio(アダッキオ)なのかな?

牛田の駅からはまだ歩けても、北千住からは少し離れているので歩きだと少し訪問しづらいかもしれません。
駐車場サービスが始まったので、車で来られる方は便利になりました〜
隣には、SLOW JET COFFEEさんがありますよ〜

こちらはランチが非常にコスパが良くておすすめです
(店員さんもイケメン多くてオススメ!笑)

ランチメニューはこちら
大きく分けると、ピザ(スープ付き)、パスタランチ(スープ・パン付き)、メインランチ(スープ・パン付き)になります!
パンはライス(秋田県あきたこまち)にも変更できますよ〜
でも、こちらはパンがオススメ!理由は後ほど、、、



お店には本格的な釜もあって期待十分
私は、メインランチ(880円)を注文
同行者はパスタランチ(900円)を注文
(ピザじゃないのかよっ!と二人で突っ込み。笑)
まずはスープ

そして、メインのメカジキのグリル、ヤリイカとジャガイモのパスタがきました〜
色とりどりで美しい
ボリュームたっぷりで嬉しいです



そして、一緒にパンがきました〜

そう、これピザの生地を焼いた物なんです〜
これが、ちょうどよい塩気で、外はパリッと中はムチっとしてて絶妙な美味しさなんです
そして、何よりこれおかわり自由です
なので、ついついピザでなく、パスタランチかメインランチを頼んでしまうんですよねー

この日はプラス150円でカフェオレも注文
せっかくなら、隣のSLOW JET COFFEEさんでお茶してもよかったかもね

パンをかなり食べたので、お腹いっぱい

最初は是非ピザランチを食べてみてほしいけど、男性だと物足りないかもしれないので、何人かで行ってシェアするのもいいかも!
本当にピザの生地(もちろんピザ自体も)美味しいですっ!!
今度はまたピザも食べに行こうっと

ごちそうさまでした