美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】R Baker(アールベイカー)

こんにちは!

今日は、TSUTAYAが初の自社飲食事業として運営しているR Baker(アールベイカー)さんのご紹介です



本社がある大阪にもありますが、関東では現在、この北千住店のみになります。
イートインができて、コーヒーも100円で飲めますよ〜
朝は8時から営業してるし、日曜も営業しているので、利用しやすいなぁと思います

夕方だったので、パンの数は少なかったけど、朝ごはん用にいくつか気になったパンを購入〜

まずは「もちやわベーグル シナモンレーズン(160円)」
名前のとおり、固めのもちもちだけど中はムニッと柔らかくて、好みのベーグル


こちらは「もちやわベーグルWショコラ(220円)」
先にカットしちゃった写真ですみません
チョコが入ると一気に濃厚になります
コーヒーによく合うと思います


そして、1番気になったのは「そのまま生食パン(220円)」
外はさっくりしてるんだけど、中は半生のデニッシュ生地みたいにしっとり〜
これ、クセになる食感




TSUTAYAのお店なのに、まだTカードは使えないみたい
せっかくTSUTAYAのお店なのにもったいないね。
まぁ、そのうち使えるようになるでしょう

北千住は、試験的にオープンしたのかな?
オフィス街の方がウケると思うけど、、、
会社の近くにあったら、毎朝立ち寄って、焼きたてパンとコーヒー食べたいな
そのうち、あちこちにできるかも!?

ごちそうさまでした