美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【後楽園】roll

こんにちは!

今日は、先日のドリカムLIVEの前に訪れたrollさんのご紹介です



東京ドームの裏手奥にひっそりとお店はあります。
手書きの白鳥のイラストが、レトロ感を出してていい感じ
席は二人掛けのテーブルと、二人掛けのカウンターがそれぞれ一つずつ。
店員さんは、おっとりとしたお姉さんか一人で切り盛りしているみたい。
2組入れば満席なので、絶対イートインしたい時は予約しましょう


メニューは写真NGとのことだったので写真はありませんが、日によって変わるみたいです。
この日は、ロールケーキとりんごケーキ、そしてマフィンとスコーンがありました
焼き菓子も少しありました。

私はロールケーキ(320円)とカフェオレ(値段失念。500円位だったかな)にしました
カフェオレは、大きいボウルにたっぷり入ってて、飲みごたえありましたよ〜
ロールケーキは、生地がムチっとしてて、生クリームとの相性もバッチリでした


同行者は、りんごのケーキ(値段失念。450円位だったかな)とロイヤルミルクティー(600円)
ほろっとしたパウンドケーキみたいな感じのケーキで、ゴロッと入ったりんごの断面が美しい




小さなお店なのに、ひっきりなしにお客さんが来ては満席ですと断られているので、なんとなく早く出なくちゃかな?という気分になり、ゆっくりしにくいかなーという印象を受けました
テイクアウトして、お家でほっこりするのが良いかも

「なかよし」というクッキーが、二匹の白鳥をモチーフにしていて、可愛らしかったな
プリンがある日もあるらしいです。
なかなか後楽園に来ることは少ないけど、東京ドームに来ることがあったら、また立ち寄ってみたいなと思います

ごちそうさまでした