美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】味の工房 菜苑

こんにちは!

以前、究極のレバニラが食べられるここのつさんをご紹介しました。
その時に、別のお店のレバーの方が好み、、、といいましたが、なんと今度の「孤独のグルメ」でそのお店が出るとのこと
テレビに出て混む前に、、、と思って訪問してきちゃいました

美味しいレバーが頂ける、味の工房 菜苑さんのご紹介です



孤独のグルメでは亀戸店が出るみたいですが、私は浅草店(本店)に伺いました
こちらのお店は、タンメンと純レバが有名です。
純レバは、一度油通ししたレバーを甘辛いタレで炒めるので、臭みやレバー独特のクセが抜けて美味しいんですよ〜
タンメンは、まだ食べれてないです



年季の入ったメニュー!
純レバ丼は、1100円になってるけど、平日(土日は不明)のランチは800円だそうです。
お水とおしぼりはセルフサービスで、準備して待ちます。

しばらくすらと、、純レバ丼がきました
あまりレバー得意な方ではないんですが、これは大好物〜
クセになる旨さです!タレがご飯にしみてて、これが美味いんだなぁぁぁ



スープも付いてきますよ

レバーの形も、私が知ってるレバーの形でないの。
この、細切れ風なのが、また食べやすいんですよ〜ネギとも絡む!


以前、姉共々こちらのご主人にピザをご馳走になったことがあります。(開店前に行ってしまったら、準備をしていたご主人にオススメのお店に連れて行かれてご馳走になり、その後申し訳なくて、純レバ丼も食べるという。笑)

3年前にそのご主人は亡くなったそうですが、今は素敵な娘さんが継いでおられます。
娘さんに、その話をしたら「女の子をよくナンパしてたからね〜」と大爆笑されてました。
(天国のご主人、娘さんがお店継いでくれて良かったね

亀戸店は、最初にご主人が店を初めた場所だそうですが、別の方にお店を譲って、新たにお店を出したのが、この浅草店だそうです。
浅草店が本店というのは、ご主人がいたから、ということなんでしょうね。

孤独のグルメでは、ゴローさんがどんな風に食べてくれるのか、楽しみです

あぁ〜〜混む前に行けて良かった
そして、やっぱり、ここの純レバ丼は最高だな〜と再確認しました

ごちそうさまでした