美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【町屋】珈琲モカ

こんにちは!

今日からまた一泊二日ですが富山出張です寒い。。。

さて、今日はレトロな喫茶店珈琲モカさんのご紹介です



場所は強いて言えば町屋駅なのですが、荒川のそばになるので結構歩きます。
以前、この辺りに住んでいて、気になりつつも行けないまま引っ越してしまい、後悔していたお店の一つです

今回、機会があって初訪問!
決しておしゃれではないけど、昔ながらのレトロな佇まいがいいね〜
ご主人が一人で切り盛りされています。

メニューは、ドリンクメニューだけではなく、思いのほか食事メニューも豊富でした







私は店名と同じ、モカ(500円)を注文

同行者は、マーマレード付きの紅茶(500円)を注文
レトロなポットと、ワイングラスにマーマレードがたっぷり入って出てきました〜

小腹を満たすために、ナポリタンを頼んでシェアしました
アルミのお皿ではなかったのがちょっぴり残念
茶店ナポリタンって、なんでこう美味しいかなー

行けなくて後悔していたお店に行けて大満足
ご主人も朗らかなお方でゆっくりできました
今度はクリームソーダを飲みに行きたいな

ごちそうさまでした