美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【吉川】喫茶ソスイ

こんにちは!

今日は、まるで民家のような雰囲気の喫茶店喫茶ソスイさんのご紹介です

近くには駐車場があるので、近くのレイクタウンに来た帰りにも寄ることができます〜
(27〜30番が喫茶ソスイの駐車場です)

中は喫茶店だけでなく、ビンテージの家具や雑貨などの販売もされていました。
イートインスペースはそれほど広くないので、お昼は混むかもしれないですね〜



メニューは手書きの可愛らしいものでした





私はチキンカレーのハーフを注文
量はハーフなので、写真だと分かりづらいけど、かなり少なめです。
ケーキも食べる予定なので、がまんがまん!
スパイスがきいたカレーが美味しかった

同行者はよくばりプレートに
スイーツがついてくるけど、1200円だとコスパはあまりよくないかなぁ
フォッカチャのサンドも、美味しいけど、少し食べずらそうでした。

食後はデザート
よくばりプレートのデザートはブラウニーとシフォンケーキから選択できるとのことで、同行者はブラウニーに
私は単品でシフォンケーキにしました〜





自家製ジンジャーエールとアイスカフェラテとともに

時間があれば、ビンテージの家具とかよくみたかったなぁ。
普通の一軒家を素敵にリノベーションされてて、おしゃれな喫茶店でした

もう少し、手軽な値段で食事が食べられると嬉しいなぁ
少食な女子が、素敵空間でゆっくりするには非常に良いかなと思いますが、大食いな女子にも嬉しい空間だと嬉しいです、、、
レイクタウンの混雑に疲れたら、こちらでまったりするのも良いですね

ごちそうさまでした