美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【金町】ラ・ローズ・ジャポネ

こんにちは!

毎朝見てるZIPで、先日モンブラン特集をやっていて、スイーツの専門家らしき人が選ぶベスト3的なものをやっていました
どーせ、おしゃれな駅のおしゃれな店ばっかりなんでしょ〜と思ったら、意外にも金町にあるお店が紹介されました
それが、ラ・ローズ・ジャポネさんのモンブランでした
早速、訪問してみましたよ〜



お世辞にもおしゃれとは言えない駅ですが、TVの影響もあってか、ここだけすんごい賑わってて人だかり!笑
モンブランはなくなっちゃうかもーと思い、事前に連絡もしましたが、十分用意しているとのこと
さすがっ!!!

マンダリンオリエンタル東京のエグゼクティブ ペストリーシェフを務めた五十嵐氏がオーナーで、イナムラショウゾウの稲村氏が師匠にあたるそう。
これは期待しちゃうなー

店内はキラキラしたケーキが沢山
ショーケースに並んでなくても、適宜補充されてました

まずはお目当のモンブランを!
あら!思ってたより良心的な値段!!
おしゃれエリアだと、この値段で買うのは無理だろうな〜

見た目も美しく、食べてみると選ばれただけあって、栗の風味と全体との調和が半端なく良い
こ、、、これは美味しい

ちょっと汚くなっちゃったけど、中も様々なクリームの層があってすごく凝ってます


そして、2010年のワールドペストリーチームチャンピオンシップで優勝したプチガトーの、ピクシーも購入してみました

こちらは、さらにフォトジェニック
ピスタチオとストロベリーのマリアージュのケーキ
美味しくない訳ない!!!
上にはキャラメリゼされたピスタチオ!

中にもストロベリーのムースが
爽やかで美味しいケーキでした〜


他にもまだまだ気になるケーキがあったので、そんなに遠くないことだし、なるべく早目にまた訪問したいなと思います

モンブランは、もうそろそろ美味しい時期は終わってしまうと思うので、モンブラン目当の方はお早めに!

ごちそうさまでした