美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】LE PAIN de joel Robuchon

こんにちは!

先日、渋谷ヒカリエ濱田家さんのパンをご紹介しましたが、実はこの日はもう一軒パン屋さんをはしごしておりました
濱田家さんの目の前にあるLE PAINさんのご紹介です

こちらは、かの有名なフランスの三ツ星シェフ、ジョエルロブション氏が手がけるパン屋さんです
パンからオーラが出てる気がする、、、

どれもこれも美味しそう(かつ高そう)だったんですが、気になったいくつかのパンを購入
(高くて沢山買えないので厳選!笑)

まずは、スポイトが刺さってるこちらのパン。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン」




周りのゴルゴンゾーラの部分がほんのり香って、クロワッサンなのにお食事系な感じになります
そのままでもいいけど、蜂蜜かけるとクワトロフォルマッジみたい
味も見た目もインパクトあって面白いな〜

もう一つはヒカリエ限定の「プチ ヒカリエ」





クランベリーオレンジピール、ピスタチオが入っています。
見た目はハード系っぽかったけど、フワッとした生地でしたよ
もう少し、沢山ピールが入っててもいいのにな

そして、パンではないですが、美味しそうだったカヌレを購入

親指くらいの小さいカヌレですが、美味しさが、ギュ〜〜〜っとつまった濃厚な味でした。

値段は可愛くないけど、パンはどれも可愛くて美味しそうなものばかり

今度はシンプルにバゲットとか買ってみたいな

ごちそうさまでした