美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】IMUZIO GARDEN

こんにちは!

姉から情報をもとに、こないだ平日しか行けないシリーズのお店へ行って来ました
着いたときは、まさかこんな場所におしゃれなカフェが!という感じでした
川口にありますIMUZIO GARDENさんのご紹介です

こちらは1917年に創業した大泉工場さんが、倉庫業の後に工場を閉鎖し、その後ロケーションレンタル業として工場、庭園を整備した場所になります。
庭園は、映画、ドラマ、CFのロケなどにも利用されているみたいですよ
こちらの庭園に併設されたカフェで、美味しいお料理が食べられます





ランチのメニューは、実物の写真を見ながら選べるのはいいですね
私は、散々迷ってマカロニグラタンプレートを注文

おおぉ〜ボリュームありますね
食べるとアツアツで、とろ〜りとっても美味しい
贅沢な気分に浸れます

ザクロのジュースをいただいて一息

会計時に、併設の工場で作っているというポップコーンを購入。

こちらは、某店舗で販売されているもので、そちらより若干お安く購入できます。

窓越しですが、工場でポップコーン作ってるのわかります?
こちらのポップコーン、チーズとキャラメルのミックスと、ショコラの2種類ありますが、どちらもとっても美味しいんですよ〜
やめられない!止まらない!笑
またこれ欲しい

そのあとは、せっかくなので庭園を少し散策。







日本家屋から洋館など、様々な建物がありました。
姉が来たときは、何かの撮影が行われてたようです。

少し行きづらい場所にありますが、のんびり優雅な時間を過ごせる場所だと思います。
母もまた行きたがっていたので、平日休みが取れたら連れてってあげたいな。

ごちそうさまでした


そうそう、近くにカリモクショールームもありますよ。
高級家具なので、なかなか手がでないですが、見るだけでもテンションあがります
年に数回セールもあるので、こちらと合わせて行ってもいいかもしれないですね