美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】博多長浜ラーメン 田中商店

こんにちは!

先週末は2泊3日の出張で、金曜に帰って来ました。
あまりの疲れっぷりに逆にアドレナリンが出たのか、一旦家に帰ってから、大学の同級生を連れて3人で夜中にラーメンに行って来ました
何してんだろうな、私
訪問したのは、足立区にある博多ラーメンの有名店、博多長浜ラーメン 田中商店さんです
店の外観を撮るの忘れた。。。

こちらのラーメンは「ラーメン」「チャーシューメン」「ねぎラーメン」「ねぎチャーシューメン」の4つ。
麺の固さは、ハリガネ(超かた麺)、バリカタ(かた麺)、普通、やわ、から選びます
トッピング可能!ご飯メニューも少しあります

私はノーマルな「ラーメン」にしました〜
麺の固さはハリガネで、大好物のキクラゲのトッピング

コラーゲンがたっぷりのとんこつスープ
最近は歳をとったからか、とんこつスープを飲みすぎると胃がもたれる感じだったんですが、この日はお昼から何も食べていないこともあり、五臓六腑に染み渡る美味しさでした

こってりしてるけど重くないスープが、細麺に絡んで美味しい

トッピングに「赤オニ」も注文

辛味肉味噌という感じで、別皿にスープと混ぜて、その中に麺を入れて絡ませて食べると、また違ったラーメンを味わえますよ〜

辛いけど美味しい!

さすがに替え玉はしませんでしたが、久しぶりのとんこつはやっぱり美味しかったです
コラーゲンをたっぷり補給したので、土曜は肌が心なしかプルプルしてた気がします

ごちそうさまでした