美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西新井】たいやき117(いいな)

こんにちは!

今日はふっくらタイプのたい焼き屋さん、たいやき117さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210523213831j:image

少しわかりにくい場所かもですが、こちらの可愛い看板を目印にするといいですね(^^)
f:id:docichigo:20210523213756j:image

こちらのお店はふっくらタイプのたい焼き屋さんで、色々な味が楽しめるようです。

私は、天然物(1つの型で1つを焼く)のたい焼きが好きなんですが、たまにはふっくらタイプも食べてみようかな?と思って訪問してきました〜

メニューはこちら。
f:id:docichigo:20210523213828j:image
f:id:docichigo:20210523213804j:image

こんな感じで並んでいました。f:id:docichigo:20210523213800j:image

ふっくらタイプだから、すごいボリューミーになっちゃった!笑
f:id:docichigo:20210523213819j:image

 

こちらは、さくっとチョコ(180円)。

さくっとはしてないかな、、、

チョコの甘さがちょっとくどいので、飲み物がないと辛いかも。
f:id:docichigo:20210523213815j:image

 

こちらは、濃厚カスタード(170円)。

クリームパンみたいな感じかな?

f:id:docichigo:20210523213753j:image

 

こちらは、つぶつぶピーナッツ(200円)。

つぶつぶ感はちゃんとありました〜
f:id:docichigo:20210523213823j:image

 

こちらは、厳選小倉(160円)。

あ、あまい、、、(°0°)‼

生地に対してあんこの配分が多いのかなぁ。
f:id:docichigo:20210523213807j:image

 

こちらは、いいな焼き(210円)。

唯一のお食事系たい焼き!

とろけるチーズ、マヨコーン、粒マスタード、ハム、カイワレが入ってます。

何気にこれが一番好みでした!

生地にも合うし、ボリューミーです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210523213834j:image

 

全体的に甘さが強めなのと、生地もふっくらでボリュームがあるので、1つでお腹いっぱいになりますね〜
f:id:docichigo:20210523213811j:image

個人的には、甘い系は甘さ控えめにして、この生地にはお食事系の方が合いそうだから、ツナとかナポリタンとかお食事系の具材と合わせたら良いかもと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 西新井大師西駅谷在家駅