美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Valentine's Day(バレンタインデー)2024

こんにちは!

今日は、ちょっと今更感もありますが(汗)、今年のバレンタインチョコレートのご紹介です(^^)

ちなみに去年のバレンタインの記事はこちら。

 

こちらは、家族が会社の人から頂いた、ベルアメールのチョコレート(^^)

ネットでチラッとお値段調べたら、5粒なのに2000円程してました、、、

見た目も可愛いチョコで美味しかった〜(^^)

f:id:docichigo:20240303150929j:image

 

こちらは、私の実家から届いた、ピエールルドンの3段重チョコレート\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240303150923j:image

毎年実家からはこちらのチョコレートが届きます。

選ぶのが面倒とかっていうより、同じお値段でも他のチョコレートは小さかったりするけど、こちらは見栄えも良いからだそう。、

やっぱり家族ね。

私も見栄え重視タイプです(笑)
f:id:docichigo:20240303150935j:image

1段目と3段目は毎年基本的には同じチョコレートですが、、、
f:id:docichigo:20240303150932j:image

2段目は毎年変化があって楽しみにしています(^^)
f:id:docichigo:20240303150953j:image
f:id:docichigo:20240303150950j:image

3段目が一番好きだったりします( ^ω^ )

一番最後はこの3段目をちびちびたべますよ〜
f:id:docichigo:20240303150944j:image

 

私が今年購入したのは、銀座ルブランのフルーツを使ったチョコレート達!

f:id:docichigo:20240303150941j:image

こちらは、ガレットオレンジ。

さわやかなオレンジの甘さと、下のサクサク食感のガレット、そしてチョコレートのコクがたまらんです。

1枚で結構食べ応えあり。
f:id:docichigo:20240303150926j:image

 

こちらは、シトロンショコラ。

レモンピールを、ホワイトチョコレートでコーティングしたもの。

オレンジよりは、甘さ控えめですが、爽やかさはかなりあります!
f:id:docichigo:20240303150938j:image

 

こちらは、オランジェリー。

オレンジピールをチョコでコーティングしたもの。

安定の美味しさで、オレンジも柔らかくて美味しい〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240303150947j:image

家族が、オレンジなどの柑橘類とチョコレートの組み合わせが好きなので、毎年色んなお店で買ってますが、今年のガレットオレンジはかなりヒットしました(^^)

また来年に向けて、新しいチョコレートを探さなきゃな〜

ごちそうさまでした!