美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】平戸からありがとう

こんにちは!

今日は開店前から行列ができる猪肉100%のハンバーグ丼が食べられる、平戸からありがとうさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220410124512j:image

有楽町駅の目の前にある交通会館地下1階にあるこちらのお店、開店前からめちゃくちゃ行列ができてて有名なお店。

皆さんのお目当ては、こちらの平戸バーグ丼です〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220410124502j:image

ハンバーグをダブルにすることもできるんですが、私が訪問した時は先着10名まででした(汗)

シングルもこの時は限定50食だそうなので、食べたい場合は早く並ばないと並んでる人で完売してしまうので要注意!

女性も結構並んでたのでギリギリ頼めるかな?という感じでしたが、私達の数人前でダブルは完売!!

ダブルを食べたい方は、30分以上前くらいから並ばないとだめかなー
f:id:docichigo:20220410124455j:image

お店はカウンターのみ。

一巡目ではなかったので、開店してもしばらく待ちました。
f:id:docichigo:20220410124509j:image

入店すると、程よく焼かれて仕上げを待つ大量のハンバーグが〜
f:id:docichigo:20220410124453j:image

そして出てきたのがこちら。

どんぐりを食べて育った平戸猪肉100%のハンバーグがのった、平戸バーグ丼(シングル980円)\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220410124458j:image

このビジュアルは映えますね!

黄身がのってるのが食欲をそそります〜
f:id:docichigo:20220410124514j:image

ハンバーグにかかってるタレとフライドオニオンも良い仕事しそう。
f:id:docichigo:20220410124505j:image

黄身を割っていただきます〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220410124507j:image

お肉は普通のハンバーグよりギュギュっと詰まってる感じですが、臭みとかはなくジビエ感もそれほどないです。

結構あっさりしているので、私もこれならダブルでもいけるかも!
f:id:docichigo:20220410124500j:image

行列は大変だけど、いつかダブルにもチャレンジしてみたいし、最近は夜の営業も少しずつやり始めているみたいなので、夜もいつか訪問できたらいいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:郷土料理(その他) | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅