美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】田口屋製菓の紫蘇もなか

こんにちは!

今日は白川郷に旅行に行った人から頂いた、田口屋製菓さんの紫蘇もなかのご紹介です

私は初めて知りましたが、白川郷では有名なお菓子だそう
私はまだ行ったことないんですよね〜
中を開けてみたら、渋めの最中が

形がちゃんと白川郷の合掌造りの形になってるんですね〜

食べてみると、普通のあんこが入ってるわけではなく、紫蘇の風味がしっかりとするあっさりとしたあんこが詰まってます
初めて食べたけど、クセになる美味しさだわ
紫蘇の風味がとっても合う
いつか、私も白川郷に行ったらお土産に買おうっと

ごちそうさまでした