美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新横浜】洋食キムラ

こんにちは!

今日は、老舗洋食店である、洋食キムラさんのご紹介です

本店は野毛にあり、昭和13年創業なんだそう
新横浜で、美味しいお店がないかな〜と探していて、なんとなく横浜っぽいなと思ってこちらのお店を訪問してきました
店内は席の間隔も広く、ゆったりした雰囲気でした


メニューはこちら
定番の洋食メニューがずらり



お手拭きがややレトロな雰囲気でしたよ〜


同行者は、どうしても気になるということで、コーンスープ(770円)を注文

お値段がちょっとしたランチ価格でびっくり
でも、それなりに器も大きくたっぷり入ってましたけどね。
味は美味しかったようで、同行者はとても満足してました

私と同行者は、2人ともチーズバーグセット(プチサラダと、パンかライスがついて1620円)にしました
お値段が横浜価格ですね

まず、プチサラダが来ました

小さめではありますが、数種類の野菜は入ってたのでまずまずかな、、、
ドレッシングが美味しかったな

そしてメインのチーズハンバーグが
ホタテの形の器がなんかいいなぁ〜

デミグラスソースがグツグツしてて、めちゃくちゃ美味しそう
ハンバーグ自体は、ふわっと柔らかく、濃いめのデミグラスソースによく合います


ハンバーグは美味しかったんだけど、ライスにしたんですが、これがめちゃくちゃ小盛りでねぇ、、、
ご飯が足らなかったなぁ、、、
(どうやら平日のみランチはご飯大盛りやおかわりが無料だったりするみたいですが、夏休み中はやらないみたいです。厳しい、、、)
ランチの割に結構なお値段するし、ハンバーグが濃厚だっただけに、ご飯はもう盛ってもいいんじゃないかな
ハンバーグは美味しかったんだけどなぁ、、、

ごちそうさまでした