美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大阪】ダニエル

こんにちは!

今日は大阪で見つけた、芦屋に本店がある可愛いカヌレのお店、ダニエルさんのご紹介です

大阪駅をふらふら歩いていたら、ルクアという駅ビル?の中に、なんだか可愛いお店と行列が
芦屋で有名なカヌレのお店でした〜
すかさずネットで調べると、店舗は芦屋以外ではこの大阪ルクア店でしかなく、通販もやってないみたいなので、行列に並んでみました

カヌレだけでなくクグロフや、、、

クッキーなどの焼き菓子もありました

そしてお目当てのカヌレは木の箱に入って鎮座しておりましたよ〜
この日は6種類ありました。

カヌレはどれも1つ120円
小ぶりではあるけど、カヌレにしては、意外とお手頃価格なのも人気の理由でしょうね
バラでも購入できるようですが、オーバルの箱は20個で2800円、10個入り用と、6つ入り用の簡易な箱がありました

カヌレは賞味期限は5日間。
カヌレにしては、やや長めなほうかな


ちょうど6種類あったので、6つ入りの箱(720円)にして、全種類を1つずつ購入してきましたよ

コロンとした可愛いカヌレ

こちらは、プレーン

こちらは、カカオ

こちらは、エスプレッソ

こちらは、フランボワーズ

こちらは、プラリネ

こちらは、ショコラオランジュ


一通り食べてみましたが、フランボワーズとプラリネは、個性が弱くて食べてみても何味かな?という感じだったかなぁ〜
その代わり、カカオやエスプレッソ、ショコラオランジュはめちゃくちゃ個性あって美味しかったな
プレーンもシンプルでバターの香りと、外側と内側の食感の違いもはっきりしてて好みでした

女子会やお土産なんかに、オーバル型いっぱいに可愛いカヌレが入ってたら盛り上がるだろうな
カヌレって小さい割に高いイメージだったけど、こちらのお店のなら気軽に買えるかも
東京にも来ないかなぁ

ごちそうさまでした