美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東部日光】日光珈琲 御用邸通

こんにちは!

今日は古民家を使ったレトロなカフェ、日光珈琲 御用邸通さんのご紹介です

外観も看板も渋くて好きです
古い建物も、こういった形で利用して沢山の人に使って、見てもらえるといいよね〜

駐車場もあるので助かりますね

中もレトロでとっても素敵なんですよ〜



開店直後だからか、人が少なくてゆったりモードでした

お手拭きまで凝ってます
そういえば、こういうお手拭き最近ないですね、、、


同行者と私は、それほどお腹は減ってなかったので、御用邸通の黒カレー(ドリンクセットで1750円)に

カレーの器もなんだか懐かしいわ〜
最近、このタイプあまりみないですものね
辛さはそこまでないんですが、くせになるスパイスで、ご飯が進みます
なんだろ〜不思議なスパイス



ドリンクは、アイスキャラメルオーレにしましたよ

ドリンクはセットの分しかないので、別でホットカフェオーレ(600円)も注文
大きいカフェオレボウルで、たっぷりだったのが嬉しかったな



そしてデザートに頼んだのが、とちおとめのかき氷(800円)

この日はお正月でめちゃくちゃ寒い時期だったので迷ったんですが、栃木の四代目徳次郎さんの氷を使ってるし、とちおとめだし、、、と思って頼んじゃいました
店内は寒くなかったんですが、流石に寒くなっちゃった
でも後悔なし

こちらのお店、ガレットが美味しいようで、頼んでるお客さん多かったな〜
今度、行く機会があったらガレットと食べてみたい
そして、かき氷はもう少し暖かい日に食べようっと

ごちそうさまでした