美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】グリコ×FAUCHON(フォション)

こんにちは!

今日はお馴染みのお菓子が高級になった、グリコ×FAUCHON(フォション)のご紹介です

私はポッキーと、アーモンドプレミオのコラボ商品を購入しましたが、ポッキーはもう1種類あり、カプリコスティックのコラボ商品もありますよ〜

まずはプレミオのコラボ商品
こちらは、アールグレイティーをイメージしたものです

食べてみましたが、ふんわりと口の中にアールグレイの香りが広がるものの、思ったよりアールグレイ感はないかなぁ、、、


こちらはポッキーのコラボ商品
こちらは、ショコラ&ピスタチオになります

6本入りのパックが4つ入っていました。

こんな感じで、プレッツェル部分がピスタチオ風味になってて、これは美味しい〜
ちゃんとピスタチオ感ある
これで、チョコ部分にもピスタチオ砕いたのが付いてたら、もっと美味しいかも


他のコラボ商品も買いたいな〜と思いますが、なんとお値段が400円近くもするんですよね〜
なので、今回は気になったコラボだけ購入してみました
もう少し手頃な値段ならいいのになぁ

ごちそうさまでした