美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【和倉温泉】能登ミルク

こんにちは!

今日は和倉温泉にあるインスタ映えする建物の能登ミルクさんのご紹介です

和倉温泉に唯一できていた行列
なんだろう?と思ったら、能登ミルクというジェラート屋さんでした

ベンチや、、、

食べ終わった後に手を洗う場所も、、、

店内も、どこもインスタ映えを意識した作りですね
イートインもできますが、近くのベンチで食べたり、少し歩くとある足湯で食べる人が多いそう

ジェラートは、こんな感じで選びますよ〜

ジェラートの種類は、16種類くらいあって 結構迷います
ミルクとブルーベリーには「能登」という地名が入ってたかな
ピスタチオと宙(そら)とヘーゼルナッツは、プラス100円かかるそう
ってことは、この3つをトリプルにすると800円ってこと
それはいくらなんでも高すぎじゃない???


私は、せっかく来たし色々楽しみたいのでカップのトリプル(500円)にしましたよ〜
無難に、能登ミルク・ほうじ茶・いちごシャーベットにしました

能登ミルクは美味しいけど、濃いというよりさっぱり系ですね〜
ほうじ茶はそれほどほうじ茶感はないかな?
いちごが一番さっぱりして、フレッシュさがあって美味しかったかな

もう少し、土地の特徴があるジェラートを揃えてもいいのかもね〜
この日は暑くなかったのに、結構早めに溶けて来てたから、夏はイートインした方がいいかも

他のメニューもあるし、グッズや、牛乳・飲むヨーグルトなんかもありました
飲むヨーグルトは、旅館でもでてきて濃厚だけど、さっぱりしてて美味しかったです
お風呂上がりの牛乳でも良かったかも

ごちそうさまでした