美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【平塚】高久製パン

こんにちは!

今日は久しぶりの工場直売ネタで、高久製パンさんのご紹介です

高久製パンさんは学校給食のパンを作っているパン工場なんですが、工場前の仮設テントでお買い得なパンを販売しているんです
実店舗としては、大船ルミネの中と、シャンパンベーカリーという名前のベーカリーとしてお店があるみたいです


こちらの工場直売には駐車場がないので要注意



主に賞味期限が近いものや、形がいびつなものではありますが、冷凍保存できるパンが多く、めちゃくちゃお得なお値段で販売していました
私が帰るときには人だかりができてましたよ〜

色々なパンの詰め合わせは120円だったり、、、


給食パンのコッペパンを使った惣菜パンは、個数が多くなるほどお得に
5個買うと、1つ当たり40円ほどにまでに安くなってる


お買い得商品もあるのですが、こちらの名物に、弦斎(げんさい)カレーパンというパンもあります
カレーグランプリ2018の東日本カレーパン部門では最高金賞を取っているそうですよ〜


私は、普段は1斤800円で販売している高級食パンを購入
1斤だと120円で、2斤だと170円という意味不明なほどの激安ぶり

これは、2斤買っちゃうわ〜
お店の人も、いつもあるわけではないから、今日はこれが一番お得よ!とおっしゃってました

流石に賞味期限は購入日当日までだったので、ぶ厚めにカットして冷凍庫で保存しています

そして、名物である弦斎カレーパン(200円)も購入

食パン2斤よりもお値段高いですけど、まぁ、食パンが激安なだけですからね
名前の由来などは、カレーパンの袋に書いてありましたよ

このカレーパンの珍しい所は、袋の説明書きにも書かれているけど、中に福神漬けが入ってるところ
生地にご飯を練りこんでいるので、カレーライスのようなカレーパンに仕上げているものことですよ

生地がもっちりしてるのは、ご飯が練りこんであるからなんですね
中の具に福神漬けは、食感がコリコリっとしてアクセントでいいですね

お安くパンが買えるだけでなく、美味しいカレーパンも買えて大満足でした
我が家からはちょっと遠いのでなかなか行けないけど、近くに立ち寄ることがあったら是非また訪問したいです

ごちそうさまでした