美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】しあわせパンまつり その2

こんにちは!

今日は先日ご紹介した、秋葉原駅池袋駅・東京駅で開催される、しあわせパンまつりの第二弾のご紹介です

第一弾の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


前回買わなかったパンがやっぱり気になり、翌日はランチメンバー1人を連れて秋葉原駅まで猛ダッシュ
帰宅時間には無くなってしまうだろうパンもたくさんありました

今回購入したのは、まず新潟県マルシャンのミニスターブレッド(ミルク580円)

大きくて食べきれないかなーと思ったけど、賞味期限が3週間ほどあったので購入
フワフワのシンプルなパンでした
ほんのり甘いです。
他にチーズとレーズンがありましたよ〜


そして、こちらは群馬フリアンパン洋菓子店のフランスみそパン(150円)



そのまま食べたからいけないのか、なんとなくみそとパンが合わないような、、、

パンも少しもそっとしてたので、食べにくかったかな、、、うーーーん

こちらは、京都ラミデュパンのショコラクロワッサン(480円)

間違いなく美味しいやつだけど、ご当地感がない、、、


そして、今回一番のお気に入りは、静岡県富士製パンのようかんパン

あんこを包んだパンの上を、ようかんでコーティングして、真ん中に生クリームを入れてあるパン
カロリー考えると怖いけど、意外と甘すぎなくて、パンもあんこと合って美味しかったです



ただ、前回購入したパンの方が、やっぱり全体的に美味しかったかな、、、
一番好きだったのは、福島県のクリームボックス
ランチメンバーの1人が郡山出身なので、クリームボックスのことを聞いたら、ロミオというお店のクリームボックスが美味しいらしい

(東京にもクリームボックスがあると思っていてなかった時はかなりの衝撃だったらしい。笑)
ただ、現在1店舗しかなく、賞味期限も当日なので、お土産にするのは難しいそう。
いつか、ロミオのクリームボックス食べてみたいな、、、

ごちそうさまでした