美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】回転寿し トリトン

こんにちは!

今日はスカイツリーで北海道の美味しいお寿司が食べられる、回転寿し トリトンさんのご紹介です

スカイツリーの中のお店で一番並ぶと言われているお店なので、開店30分には並んだけど、既に結構な行列に
夏休みだから?

会計後もこんな行列だったので、お早めに行くか、ある程度時間に余裕をもって行くことをお勧めします

私は運良く、ギリギリ一巡目に滑り込みセーフ
ついてる
湯のみが可愛い

メニューはこんな感じ
北海道マークがついてるものは、北海道または北海道近郊の食材を使ってるそうなので、積極的に食べたいところ

おおー時しらずって珍しいやつですよね〜
北海道といえばサーモンなので、これは食べたいところ
サーモン大好き

サイドメニューもちゃんとあります
北海道大地のプリン(290円)が気になる、、、

メニュー表以外にもあるので、迷う迷う

まずは北海道っぽいのを、同行者とシェアしながら食べてみました
こちらは、サーモン親子巻(440円)

アボカドサーモンロール(290円)

北の旨いもん三種盛りは、時しらず・道産ほたて・南蛮えび(530円)

熟成とろサーモン醤油漬(山わさび添えで340円)

海鮮爆弾軍艦(190円)

サーモンが使われているのを中心にチョイス
ネタが分厚いし、味が濃い感じがします

こちらがおそらくこの店で一番高い、でっかいぼたんえび(630円)
胴体は握りですが、頭の部分は軍艦になってて美味しかった

逆にお手頃値段の、やまわさびカッパ巻き(190円)
ご飯にやまわさびがまぶしてあり、大人な巻物

大人の納豆巻(130円)
わさび入りでこちらも大人の巻物
わさび大好きー

こちらの巻物は、細巻きではなくて中巻なので、結構ボリューミー

他にも気になるネタをお腹いっぱい食べたけど、1人3000円かからなかったのはびっくり
普段は食べられない変わったネタもあったし
これは、並ぶのもわかるわー
また食べにきたいわ

ごちそうさまでした