美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】阪神名物いか焼き

こんにちは!

まだまだ大阪ネタがたまっとります
今日はミックスジュースと同じくらい大阪といえばの名物、阪神名物いか焼きさんのご紹介です

相変わらずの人気ぶり
でも、前よりは行列短くなった気も?

名物は、薄いお好み焼きみたいな『いか焼き』
シンプルだけど、なんか癖になる懐かしい食べ物
値段も子供でも買える手軽さです
冷凍いか焼きも置いてあるので、一人ですごい数購入していく人もいます

定番のいか焼き(152円)はこちら
具は多分ネギとイカのみ。
プレスして焼いているので薄い!でも食べやすい!
シンプルで好きだわー

こちらは卵が入った、デラバン(206円)
卵が入るとちょっとソースが欲しくなるなぁ〜
一応ソース塗ってあるんだけど。

ミックスジュースと同じで、こちらも大阪に来たら必ず食べるものの一つ
優しくて落ち着く味です

ごちそうさまでした