美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】双樹(そうじゅ)

こんにちは!

今日は阪急うめだに入っている、玉子料理の店、双樹(そうじゅ)さんのご紹介です

私、玉子料理が大好きでして、正月も伊達巻きだけあればいい、、、くらいな感じです
なので、玉子料理がウリだというこちらのお店のショーウィンドウには釘付けでした
お弁当はもちろん、、、

色んな味のだし巻き卵まで、、、

まだ東京には来てないと思われるお店です
同行者は、このだし巻き卵のインパクトに負けて、帰りの新幹線用のお弁当を購入
だし巻きとうなぎ蒲焼弁当(1620円)

う〜んこのビジュアルはいいね
ちょっとお高めだけど、だし巻き大きくていい

そうなると私も、、、となり、だし巻きサンド(6切れ580円)を購入

でも、結局他のも買ってしまって新幹線では手をつけられず、翌日の朝にいただきました
翌日にもかかわらず、玉子もふわふわパンもしっとりで大満足
からしマヨネーズ入ってるけど、そんなに強くなく丁度良いです
個人的には以前ご紹介した、こちらのお店よりは美味しいかなと思いました
玉子焼きを挟んだサンドイッチの本場は関西だと思うので、さすが!という感じがします

次回大阪に行くことがあったら、このサンドイッチは帰りに買っていきたいなと思いました

ごちそうさまでした