美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新大阪】デ トゥット パンデュース

こんにちは!

今日は、大阪で有名なパン屋さん、de tout PAINDUCE(デ トゥット パンデュース)さんのご紹介です

毎回旅行先では美味しいパン屋さんを探してから行きます
大阪でも色々探した結果、行きたい!と思ったこちらのお店ですが、偶然にも新大阪駅エキマルシェで見つけることができました
店舗はすごい広い訳ではないので、それほど種類が豊富な訳ではないですが、サンドイッチやバゲットなども揃っているので、私には十分でしたよ

帰りの新幹線のお供に、、、と思って、少し軽めなものをチョイス
こちらは小ぶりの、チャバタのサンドイッチ(こしょうのきいたハムとチェダーチーズで350円)
具材はシンプルだけど、パンもモチモチした風味良いパンで、全体的に美味しくまとまってました
小ぶりで食べやすいのも新幹線では嬉しかったな


こちらは、パンオショコラ(230円)
デザート感覚でこちらをチョイス
周りは程よくサクっとしてますが、中はしっとりめ
甘すぎず安定の美味しさでした

機会があれば、本店に行ってバゲット購入したかったけど、流石に持ち帰りにバゲットはねぇ、、、笑
パンの物産展みたいなのがあると、たまにこちらのお店も出店されることがあるみたいなので、その時はバゲットか食パンを買ってシンプルなパンの味を確かめてみたいなと思いました

ごちそうさまでした