美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】モンブラン

こんにちは!

今日は国の名前が着いたおもしろハンバーグがいただける、モンブランさんのご紹介です

雷門通りに面しているので、ランチ時は結構混雑しています
待ってる間に、外にあるショーケースでメニューに迷う

入店すると、壁には沢山の色紙が
テレビでも良く紹介されてますしね。

メニューをれ 見て、またまた悩む
こちらのお店の名物はハンバーグなんですが、国名がついてて、その国にあったトッピングがされています
イタリアならトマト、メキシコならピリ辛、、、、みたいに



私はハンバーグランチ(980円)のオランダ風を注文
ハンバーグなのに、付け合わせが味噌汁とちくわの煮付けな所が、浅草っぽくて面白い

うひょーーー黄色い
オランダといえばチーズということで、これでもかというくらいチーズが

中は、しっかり目の詰まったハンバーグ
ジューシーで意外とシンプル

同行者は、スペシャルランチ(1680円)
好きなハンバーグと、海老フライ2本、唐揚げ、目玉焼きがついてくる、食いしん坊セットですなー
ハンバーグ見えないけど、、、

ハンバーグセットや、スペシャルランチには、ライス・サラダ・味噌汁・小鉢がついてますよ
ドリンクはついてないですが、プラス200円でランチドリンクを追加できます
コーヒー、紅茶だけでなく、コーヒーフロートやクリームソーダも頼めるのがいいですね

お店の中は結構ごった返してるので、ゆっくりランチ、、、という感じではないけど、下町らしいワイワイした感じもまた良いかなと思います
今度は他の国名のハンバーグも食べてみたいな

ごちそうさまでした