美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】東京ステーションホテル ロビーラウンジ

こんにちは!

今日は年末の平日にお休みをとって訪問した、東京ステーションホテル ロビーラウンジさんのご紹介です

入口はJR東京駅の丸の内南口にある隠し扉みたいな所です
なんか、秘密の扉みたいでワクワク感が高まります
現在地と赤丸がある所からはいりますよ〜

中に入ると、素敵な空間が、、、





こちらでは、平日だけですが宿泊者以外でも食べられるモーニングがあるんです
この日はルマンドアイスに並んだ日で、整理券をもらった後こちらに直行し、開店の8時ちょっと過ぎに来れたこともあり、席は選べました
私は優雅なソファ席へ
メニューはこちら。



年末ということで?ちょっと奮発して優雅な朝食と思い、Menu Nature(ムニュ ナチュール 2,300円)を注文

内容は、
オーガニックジュース(ベジタブル&フルーツ)
フルーツヨーグルトサラダ
各種野菜の豆乳クリームグラタン


グリーンサラダ 自家製ドレッシング
スモークサーモンの冷製ポーチドエッグ オーロラソース
三種のシャルキュトリー(無塩せきベーコン、ロースハム、ソーセージ)
トマトのファルシ 小海老のマリネ添え



コーヒーまたは紅茶
パンの取合せ



です。
ちなみに、飲み物はお代わり自由で、頃合いを見計らって店員さんが注いでくれます
だから、ついつい長居もしちゃうよねー

天井も高く、とってものんびりできる空間の中で頂ける朝食は、どれもシンプルで美味しいお味でした
特に、パンが美味しかったなぁ〜
サラダやフルーツもフレッシュで贅沢な朝食がいただけました。

周りには朝食だけではなく、打ち合わせや商談に利用している人もいて、なんだかかっこいい
東京駅ならアクセスもいいし、落ち着いた場所だから、そういうのにも向いてるかも。
また平日にお休みがとれたら、また平日に是非行ってみたいな

ごちそうさまでした