美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】ふくぎやのバームクーヘン

こんにちは!

今日は頂いた沖縄出張土産をご紹介
色々リクエストしたら、全部買ってきてもらったので、何度かに分けてご紹介します
まずは、ふくぎやさんのバームクーヘンのご紹介です

こちらのお店のこだわりは、、、、
(お店のHPより)
沖縄の大地と海が育んだ選りすぐりの食材「黒糖、紅芋、蜂蜜、卵」をふんだんに使い、生地を20層以上も丁寧に焼き重ねた幸せのバウムクーヘンを始め、心をこめて焼き上げるお菓子をお届けします。

とのこと。
今回はいたってシンプルなバームクーヘンを買ってきてもらいました
開けてみましょう〜

優しい色合いで、周りはシュガーコーティングしてあります

食べてみると、しっとりでもなく、かといってボソボソでもなく、ホロホロ、、、という感じ?
周りのシュガーコーティングもあるので、甘めでした
牛乳との相性はバッチリですよ!


お店には、バームクーヘンの真ん中にクリームが入ったものもあるみたいなので、沖縄に行った時には、そちらも食べてみたいな

ごちそうさまでした