美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)

こんにちは!

今日は、新宿のニュウマンにできた、カリフォルニア州サンタクルーズ発のコーヒーロースター、VEAVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)さんのご紹介です



ブルーボトルコーヒーみたいに、ドリップしているところを前面に魅せるスタイルなんですね〜
シルバーのドリッパーがスタイリッシュです
外人さんのスタッフさんもいて、なんかシャレオツですなぁ、、、

メニューをみると、、、
これまたオシャレな名前がたくさん並んでおります

スイーツなんかもあったりするみたい


新しいお店だけあって混雑もしているので、名物のコーヒーをサクッと注文
私も同行者もブラックコーヒーは飲めないので、私はマキアート(460円)に、同行者はミサイル(濃厚コーヒー牛乳で600円)にしました



量はたっぷりあるけど、やっぱりお高め
私は酸味のあるコーヒーが苦手。
マキアートにしたこともあるけど、こちらのコーヒーは酸味が少なく飲みやすいコーヒーの感じがしました
同行者のミサイルは、マックスコーヒーみたいにめっちゃ甘い!!笑
でも、ちゃんとコーヒーの苦味もしっかりあって、かなりインパクトがありました

店内ではゆっくりできる感じじゃないけど、サクッと美味しいコーヒーが飲みたい時にはいいですね
今度はスイーツも食べてみたいな。

ごちそうさまでした