美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】洋菓子舗ウエスト

こんにちは!

いよいよ今日はGW最終日ですね〜
明日からのことを考えると気が重いです。。。

さて!今日は山梨にある洋菓子舗ウエストさんの工場直売をご紹介します
久し振りの工場直売記事ですね





実はこのウエストの直売所は、以前ご紹介した桔梗屋さんのお向かいにあるんですよ〜
なので、行かれる時はセットで訪問するのをオススメします
広い庭園のような場所に、こじんまりと店舗があります。

営業している時は、こんなバルーンがあるのでこれを目印にしてもいいですね

入ってみると、お店はそれほど広くなかったです。
さらに直売といえども、それほどお安いわけではないみたい。(10%くらいの割引かな?)
焼き菓子のみですが、ギフト用のもあるので、お持たせとかちょっとしたプレゼントに利用してもいいかも。
まぁ、この前に桔梗屋の爆安ぶり(ほぼ50%オフ)をみているので、割高感を感じてしまうのも仕方ないかも

でも、せっかく来たので、試食をしつついくつか購入してみました
試食とは思えないほど、丸ごと商品置いてありました


購入したのは、定番のリーフパイ(定価は5枚入りで600円)
サックサクのパイで間違いない


そして大好きなヴィクトリア(定価は1つ180円)
これ、あっためても美味しいらしい
今度やってみよー


エストの直売所は、国立配送センターもあるみたいで、そちらでは焼き菓子だけでなくケーキなんかもあるみたい
機会があればそちらにも行ってみたいな

ごちそうさまでした