美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】信玄餅のデザート各種

こんにちは!

今日は以前にご紹介した信玄餅の詰め放題体験した時に、色々な所で購入した信玄餅のデザートを色々ご紹介しちゃいます

まずは、信玄餅ソフト(390円)
アイス自体も、横のお餅も信玄餅ですっごく美味しかった〜




こちらはアウトレットでお安く購入できた、高 プレミアム信玄餅吟造り(4つで216円)
普通に買うと、一個あたり200円なのに超お得
ただし、アウトレットで出る数量も少ないので、最初の方に並んでいないと買えないかも
普通のとは、楊枝もちがうし、蜜もアカシアのハチミツが入ってるし、きな粉も丹波黒豆というこだわりっぷり




こちらは本店にあったお土産屋さんでみかけた、サイコロキャラメルと、普通のキャラメル、そしてカントリーマアム
ばらまき土産にすごく重宝しました






信玄棒というお菓子もあります。
中の写真撮り忘れちゃったけど、黒糖ドーナツ棒みたいな感じで美味しかった〜
安くて沢山入っているので会社の部署用のお土産に


こちらは冷蔵の信玄餅生ロール
先ほどのサイコロキャラメルとこの生ロールは、このお土産屋さんでしか見なかったような、、、


こちらはPAなど、比較的色々な所のお土産屋さんでも購入できる信玄餅クレープアイス



そしてカップアイス

個人的には、常に黒蜜とアイスを一緒に食べれるクレープアイスの方が好みでした


以前にご紹介した詰め放題でゲットした39個の信玄餅は、実家と半分個して、食べきれない分は冷凍庫で保管。
自然解凍すれば、普通の信玄餅として美味しく食べれました
あれからちまちまと食べ進め、先日完食!!
いやー長いこと楽しめました
またいつか行きたいなぁ、、、

ごちそうさまでした