美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】ハンデルスベーゲン

こんにちは!

先日ご紹介したKIRIKO LOUNGEも入ってる東急プラザ銀座
こちらで気になっていたハンデルスベーゲンさんにも行ってきたのでご紹介します

こちら、京都にあるアイス専門店だそうです
イートインスペースは、6人位が座れるベンチのみみたいです

最初に訪問した時間はすでに全種類売り切れ
1時間位したら、またできるとのことで
、プラプラ徘徊し時間を潰して再訪問

カップ・コーン・サンデーから選んで、アイスはプレミアムメニューとスタンダードメニューからチョイス可能。
メニューは英語でちょっと読みにくい、、、

私はカップでプレミアムメニューの「抹茶フロム祇園京都」をチョイス
なんか、溶け気味
心なしか、抹茶の風味もそれほどないような?
これで540円。うーーーーん、、、

同行者は「あまおうストロベリーソルベ」こちらも同じ値段。
こちらはフレッシュないちごを感じるシャーベットでした

どうやら作りたてのアイスを提供しているので、混んでしまうとアイスを作るのが追いつかないみたい

でも、やっとできたということで販売しても、種類によってはデロンデロンのアイスになってたから、小ぶりのサイズで500円以上は正直うーーーんというかんじ。
個人的には、このアイスなら31のダブルを買うかな

まだオープンしたてのお店ということもあるので、もう少しオペレーションが落ち着いた頃にまた食べてみようかなと思います。
サンデー食べたいけど、スタンダードでも700円以上だから、ちょっとハードルたかいかも

ごちそうさまでした