美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【茅場町】ベニヤ

こんにちは!

三連休も今日で終わりですね
さて、今日はボリューミーな惣菜パンが名物のベニヤさんのご紹介です



こちらのお店は、土日祝日は営業されていないということで、平日にお休みをいただいた時に訪問してきました

中にはカウンターのみですが、イートインスペースがあり、朝7:30から利用することができます

私は朝食をこちらで食べることにしました
どのパンにしようかなーと思っていると、壁に人気ランキングがっ

どうやら、80ヶ月不動の一位の人気パンは「トマトボール」というパンらしい
この後も食べ歩きに行くかとも考慮し、トマトボール(197円)とミネストローネ(230円)を頂くことにしました
コーヒーもありましたよ

ミネストローネは底の方に具がたっぷり入ってました

トマトボールは、バゲット生地にトマトが入ったものに、チーズをのせて焼いたパンです
中にはフレッシュな大きなトマトの輪切りが入ってました
ジューシーなのと、バゲット生地がまるでピザみたいで美味しいです!
人気なのも納得




帰りに、次の日用のパンを幾つか購入
焼きたてだったフレンチコーン(199円)と、、、

ものすごい量のたまごが入ってるライ麦エッグ(270円)を購入

他の惣菜パンもめっちゃボリューミーで美味しそうだったー
会社の近くにあったら、確実に毎日通っちゃうそう



平日しか営業していないので、なかなか訪問できないけど、また是非訪問したいな

ごちそうさまでした