美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】セントル ザ・ベーカリー

こんにちは!

今日は焼かなくても耳まで柔らかい美味し〜いパンが食べられるセントル ザ・ベーカリーさんのご紹介です



北欧家具で揃えられた可愛らしいお店
めっちゃくちゃ好み

こちらは、バゲットが有名なVIRON(ヴィロン)のオーナーが経営する食パン専門店です
平日はもちろん、休日も行列は当たり前!
午後になると売り切れることも珍しくないです

メニューにはサンドイッチなど、美味しそうなものが沢山ありますよ〜
名物は、3種類の食パン食べ比べ
焼かなくても美味しい角食パン、焼いてもそのままでも良いプルマン、焼いて食べるイギリス食パンの3種類ですよ〜
好きな2種類のセットもあります



私は、角食パンとプルマンの食べ比べセットにしました
バターも、四つ葉バターと美瑛バターとエシレバターの3種類が付いてきます!
ジャムセットってのもあるけど、個人的にはバターのみの方が、よりパンの旨味が味わえるかなーと思います。

そして、このお店の醍醐味は、パンを焼くトーストも選べるってこと
国内メーカーはもちろん、海外のメーカーの珍しいものも沢山あります。
私は、カナダのベラというトースターをチョイス





角食は、耳まで美味しい
プルマンは焼いてみたけど、これもサクフワでたまらん

もう一つ、チーズトースト(1200円)も注文
チーズがこれでもかってくらい乗ってる
高いけど、高いだけあって美味しいのよね。。。


オシャレだし、トースター選んだりで、楽しいね
女子にはたまらんお店だと思います
もう少し安くしてくれると、もっと嬉しいな〜

帰りにパンを買って帰りたかったけど、ものすごい行列だったので断念
パンは平日じゃないとスムーズには買えないな。
いつかは、ここで夜ごはんも食べたいな

ごちそうさまでした