美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンの栃尾の油揚げ

こんにちは!

昨日、先週末出張だったといいましたが、試験が近いということもあり、夕飯はどこに行くこともせず、出張先のホテルで勉強をしていました
さすがに今回の試験はまずいかもーと思って

夕飯は近くのコンビニで地方限定のものを物色しておりました

セブンイレブンで見つけたのが、こちらの「栃尾の油揚げ(納豆・ねぎ)」です



ちょっと厚めの油揚げに、納豆が挟んであり、上にねぎとかつお節がかかっています。
ちょろっと醤油をかけていただきますよ

家でもこういうオカズを作ることがありますが、普通の油揚げより肉厚なので、食べ応えあって美味しかったです

東京のセブンイレブンでは見たことなかったので、色々ネットで検索してみたら、地方限定、かつ、テスト販売?みたいでした。(今もテスト販売なのかは不明。もう東京でも買えるのかなー?)

栃尾は新潟の地名で、油揚げはその栃尾の名物らしいです。
出張は富山だったんですが、食べれてちょっとラッキー
他にも「生姜とねぎ」バージョンもあるみたい。

ちなみに、こちらもコンビニで購入

富山県魚津市産の加積りんごを使った「完熟林檎のサイダー」です

富山県は水も美味しくて有名ですからね。
家に帰ってから飲みましたが、林檎の風味が濃くて美味しかったです

また今週末も出張で、かつホテルに缶詰になる予定なので、また色々物色してきたいと思います

ごちそうさまでした