美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】瑞穂 その4

こんにちは!

今日は、東京三大豆大福の1つでもある美味しい豆大福のお店、瑞穂さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240114153302j:image

前回、12時前に行ったのに買えなかったので、10時前に行ったにも関わらず行列!

並んでる時からお豆の良い香りが〜\(//∇//)\

前回訪問した時の記事はこちら。

贈答用もありますが、、、

f:id:docichigo:20240114153445j:image

1つからでも購入できますよ〜

置くそばから売れていくので店頭には出てませんが、個数を伝えると奥から用意して袋に入れてくれます。

エコバッグ持参がおすすめ。
f:id:docichigo:20240114153448j:image

こちらは、東京三大豆大福の1つで、3つのお店の中でも甘さ控えめで佇まいも何となく上品な豆大福になります( ^ω^ )

三大豆大福の他の2店はこちら。

本当は夕飯用に、大好物のお赤飯を買おうと思ったけど、この日は作っていないとのことだったので豆大福は4つ購入しちゃいました(笑)

1つ1つビニール袋に簡易包装されてて、他の2店より少しだけ小ぶりな感じの豆大福です。

f:id:docichigo:20240114153811j:image

餅はめちゃくちゃ柔らかくてふにふにしてます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240114153813j:image

中は上品で甘すぎないこし餡です(^^)

お餅と餡と豆の割合も絶妙なんですよ〜〜!
f:id:docichigo:20240114153808j:image

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなぁ〜

いつもは粒餡派の私も、瑞穂さんの豆大福はこし餡が合うと思うし、美味しい、、、(≧∀≦)

今度訪問したら、お赤飯も買うぞ〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅